梅雨時期の気象病 ☆石川町 元町整体ここから☆

そろそろ梅雨入りする時期となり、何故かこの時期になると体の不調を感じる方も多く
一般的には「気象病」とも言われています。

最近認知されつつある「気象病」とはいったいどのようなものでしょうか?

気象病とは・・・

1日の中での気温差、気圧の変化、湿度などの影響により
体の血圧が下がったり自律神経が刺激され
血行不良や自律神経の乱れを起こして現れる様々な症状を表します。

どんな症状が出やすい?

・肩首の凝り、頭の痛さ、腰やひざの違和感が増える。
・むくみや冷え、だるさが抜けない。
・やる気がでない。 など

気象病の主な原因は?

・血圧の低下

梅雨時期は低気圧の影響で体内の圧力が減り血管が拡張されることで
血圧が下がり体調を崩しやすくすると言われています。

・自律神経の乱れ

気圧の変化に自律神経が刺激をされストレスを感じる。
日頃の疲れや運動不足、睡眠不足、体内時計の乱れなども影響します。

☆セルフケアで‘梅雨時期の気象病’を予防しよう。

1.適度な運動をする。

ウォーキングなどの「有酸素運動」は特に効果的です。

2.お風呂に浸かってリラックスする。

ぬるま湯に20分ぐらい浸かると体の深部から温まり良い睡眠を誘いやすくなります。

3.セルフマッサージで「ふくらはぎ」をよくほぐそう。

よくほぐすことで血行が促進させて、むくみや冷えの予防となります。

4.睡眠時間を十分取りましょう。

夜更かしは体内時計の乱れとなりますので睡眠時間はきちんと確保してください。

5.【ここから】にご相談ください。

疲れた体のままでいると筋肉はドンドンと硬くなっていきます。体もだんだん鈍くなって
疲れている事すら忘れてしまいます。そうなる前にプロにお任せください。

『足つぼ+整体セット』や『整体+ヘッドケアセット』がオススメです。


Info.

元町整体ここから
横浜市中区石川町1-17-8 K&Yビル1階
予約電話 tel:0452288155

※ネット予約の際はこちらをクリック☆

m_03

JR石川町駅元町口下車 徒歩2分
元町中華街駅5番出口より徒歩10分

定休日:2017年1月1日~2日はお休みします。

☆スタッフのお休み
前野:月曜日休み
早川:木曜日休み
※祝日でも休みの変更はありません。変更がある場合はお知らせします。

☆元町整体ここからFacebook


☆元町整体ここからTwitter



☆元町整体ここからLINE@
友だち追加数

定期的に
ここから便りを郵送にて発行しております。
体に関係するコラムとともに元町整体ここからのお知らせ
お得なクーポンをつけて発送しております。
こちらのご希望の方はスタッフにお気軽に申しつけください。

【施術スタッフ募集中】
元町整体ここからで一緒に働きませんか?
地元の方に愛される整体院です。
整体、足つぼ、フェイスケア、ヘッドケアのプロフェッショナルになって頂きます。
条件:経験者のみ、男女問わず40歳まで、完全歩合制
制服貸出あり、出勤日数、時間等は要相談。ご興味がある方はまずはご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です