凝りと筋肉 ☆石川町 元町整体ここから☆

辛い凝りは筋肉の疲労などが影響して
本来の筋肉の状態よりも硬くなっています。

凝って硬くなった筋肉は体にどう影響するのか?
なぜ硬くなった筋肉をほぐす必要があるのか?

凝りが気になっている方に少しでもお役に立てればと思います。

筋肉の働きって?

筋肉の働きは大きく分けると3つあります。
筋肉は伸ばしたり縮めたりする収縮により
1.体を動かす【運動】
2.熱を作り体温を保つ【代謝】
3.ポンプ作用で血液やリンパ液の流れを助ける【運搬】
の働きがあります。

筋肉が硬くなる原因(3つの働きが悪くなる様々な症状)

猫背などの姿勢、(運動不足による)筋肉量の低下、ストレスなどの緊張、
体の力み、呼吸が浅いなどが影響して硬くなります。

筋肉が硬くなると・・・体に与える影響

血行不良、むくみ、冷え、低体温、疲れやすい、内臓の疲れ、体の痛み、
姿勢が悪くなる、体が硬い、怪我をしやすい、慢性的な凝りなどが影響します。
筋肉が硬いまま放置することで大きな病気や怪我に繋がることもあります。

筋肉を硬いままにしないで、ほぐしましょう。

セルフケアではストレッチやテニスボールマッサージがオススメです。
ストレッチはゆっくり息を吐きながら筋肉を伸ばしましょう。
テニスボールを筋肉の硬いところに当てて少し圧を加えながらコロコロと
転がすことでマッサージ効果があります。
日頃からの適度な運動は筋肉への刺激となり硬くなることを防げます。

自分でやれない人はプロにお任せしましょう。

元町整体ここからは整体での全身のほぐしもありますが
足つぼやフェイスケアやヘッドケアの部分ほぐしもやっています。
コースを組み合わせることで更に筋肉がほぐれやすくなります。
最近、コリがつらい方や疲れが抜けない方はぜひセットコースをお試しください。


おすすめコース
整体足つぼセット80分7,900円

67 石川町 整体 マッサージ 横浜 元町 肩こり 腰痛 小顔 足つぼ 骨盤 矯正 もみほぐし リラックス キレイ 駅近  猫背 姿勢 骨盤 O脚 反り腰 反腰 むくみ 冷え性 冷え症 睡眠不足 噛み合わせ ベテラン 上手い 足の長さ 整体院


Info.

元町整体ここから
横浜市中区石川町1-17-8 K&Yビル1階
予約電話 tel:0452288155

※ネット予約の際はこちらをクリック☆

m_03

JR石川町駅元町口下車 徒歩2分
元町中華街駅5番出口より徒歩10分

定休日:年末年始

☆スタッフのお休み
前野:月曜日休み
早川:木曜日休み
※祝日でも休みの変更はありません。変更がある場合はお知らせします。

☆元町整体ここからFacebook


☆元町整体ここからTwitter



☆元町整体ここからLINE@
友だち追加数

定期的に
ここから便りを郵送にて発行しております。
体に関係するコラムとともに元町整体ここからのお知らせ
お得なクーポンをつけて発送しております。
こちらのご希望の方はスタッフにお気軽に申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です