体内時計の乱れは生活習慣の乱れ ☆石川町 元町整体ここから☆

前回は睡眠の影響や効果についてお話しましたが
今回は体内時計のお話です。

最近、眠れないって方
このような習慣がありませんか??

1.寝る前のテレビ、パソコン、携帯電話などの強い光を見続けている。

2.辛いものなど刺激の強いものの摂取。お酒の飲み過ぎ。

3.寝る前のハードな運動。

4.頑張り過ぎる。几帳面すぎる。

これらは全部、体内時計が乱れる習慣です。

過度なストレス、夜遅くまでの残業、昼夜逆転生活、食生活の乱れ、強い電磁波
二度寝、長時間の昼寝、運動不足など様々な生活習慣の乱れにより体内時計は
乱れていきます。

では体内時計を整える習慣とは・・・

1.朝日を浴びる。

日光を浴びることによりメラトニンというホルモンの分泌が止まります。
これが体内時計のリセットとなります。
メラトニンは目覚めてから14~16時間ぐらい経過すると体内時計からの指令が出て
再び分泌されます。徐々に分泌が高まり、その作用で深部体温がが低下して、
眠気を感じるようになります。

2、食生活の改善

食事は睡眠2時間~3時間前までに済ませて22時以降の食事は控えましょう。
睡眠を誘う栄養は必須アミノ酸の1つ『トリプトファン』です。
肉や魚、乳製品、豆やナッツなどに豊富に含まれています。

3.適度な運動をしよう。

程よい疲れは眠気を誘いやすくします。
お風呂上がりにストレッチなどをして固まった筋肉を伸ばしましょう。
日頃から歩いたり、体操などで体を動かしましょう。

4.リラックスしよう。

入眠する時刻にこだわらず、眠たくなってから床につきましょう。
寝る前に自分なりのリラックス法を試しましょう。
深呼吸をして呼吸を整えましょう。

疲れていては、なかなか寝付けなくなったり
眠りが浅くなったりして疲れが抜けにくい状態になります。
疲れが気になる際はお早めのケアを心がけてください。

☆オススメコース
整体小顔セット 70分 7,350円

36 石川町 整体 マッサージ 横浜 元町 肩こり 腰痛 小顔 足つぼ 骨盤 矯正 もみほぐし リラックス キレイ 駅近  猫背 姿勢 骨盤 O脚 反り腰 反腰 むくみ 冷え性 冷え症 睡眠不足 噛み合わせ ベテラン 上手い 足の長さ 整体院

Info.
元町整体ここから
横浜市中区石川町1-17-8 K&Yビル1階
予約電話:045-228-8155

ネット予約の際は
HOT PEPPER Beauty←こちらをクリック☆

JR石川町駅元町口下車 徒歩2分
元町中華街駅5番出口より徒歩10分

Facebookいいね。お願いします。
Facebook元町整体ここから

Twitterフォローお願いします。
twitter元町整体ここから

LINE@友だち登録お願いします。
PCの方

スマホの方
友だち追加数

定期的に
ここから便りを郵送にて発行しております。
体に関係するコラムとともに元町整体ここからのお知らせ
お得なクーポンをつけて発送しております。
こちらのご希望の方はスタッフにお気軽に申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です