正しい姿勢を意識する4つの習慣 ☆石川町 元町整体ここから☆

1.毎日1回でも自分の姿勢を気にする。

毎日、意識していくことで少しづつ姿勢が良くなっていきます。
今は悪い姿勢でも気づくことさえ出来れば姿勢のリセットとなります。
1日1回、気にするように心がけてください。

2.起床時、大きく伸びをする。

目が覚めると同時に大きく伸びをすると猫背の癖を直すきっかけとなります。
腕を大きく上へ伸ばして大きく深呼吸しましょう。

3.頭は背骨に乗せるイメージを持つ。

肩こり予防を兼ねて頭は背骨に乗せるイメージを持ってください。
時々上を向いたり、ゆっくり回したりして首の筋肉を伸ばしましょう。
スマホなど見て下ばかり向いていては正しい姿勢になりません。
頭の平均的な重さは約5キロあり
前かがみでは首や肩の筋肉に約20キロ近くの負担があると言われています。

4.適度な運動をする。

日頃から適度な運動や軽めの体操を心がけてください。
筋肉が弱くなっていたら骨格を支えることも困難です。
特に腹筋と太ももの内側の筋肉が弱くなると姿勢が悪くなっていきます。


Info.

元町整体ここから
横浜市中区石川町1-17-8 K&Yビル1階
予約電話 tel:0452288155

※ネット予約の際はこちらをクリック☆

m_03

JR石川町駅元町口下車 徒歩2分
元町中華街駅5番出口より徒歩10分

定休日:2017年1月1日~2日はお休みします。

☆スタッフのお休み
前野:月曜日休み
早川:木曜日休み
※祝日でも休みの変更はありません。変更がある場合はお知らせします。

☆元町整体ここからFacebook


☆元町整体ここからTwitter



☆元町整体ここからLINE@
友だち追加数

定期的に
ここから便りを郵送にて発行しております。
体に関係するコラムとともに元町整体ここからのお知らせ
お得なクーポンをつけて発送しております。
こちらのご希望の方はスタッフにお気軽に申しつけください。

【施術スタッフ募集中】
元町整体ここからで一緒に働きませんか?
地元の方に愛される整体院です。
整体、足つぼ、フェイスケア、ヘッドケアのプロフェッショナルになって頂きます。
条件:経験者のみ、男女問わず40歳まで、完全歩合制
制服貸出あり、出勤日数、時間等は要相談。ご興味がある方はまずはご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です