便秘のお話 ☆石川町 元町整体ここから☆

便秘の主な原因

日頃、便秘に悩んでいる方もいると思います。

・何日も何日も便が出ない。

・便の排泄が困難。

・排便は出来てもスッキリしない。

など人それぞれだと思います。

52 石川町 整体 マッサージ 横浜 元町 肩こり 腰痛 小顔 足つぼ 骨盤 矯正 もみほぐし リラックス キレイ 駅近  猫背 姿勢 骨盤 O脚 反り腰 反腰 むくみ 冷え性 冷え症 睡眠不足 噛み合わせ ベテラン 上手い 足の長さ 整体院

便秘の主な原因は・・・

1.運動不足による筋力の低下に伴い腸の働きが悪くなる。

2.食物繊維不足による栄養の偏りや食生活が乱れている。

3.生活習慣の乱れや過多なストレス状態が続いている。

主に上記の3つの原因が考えられます。

日常生活での習慣や適度な運動は便秘解消に繋がりやすくなります。

まずは疲れを取って日頃の習慣を見直していきましょう。

内蔵の働きを助ける効果のある足つぼもオススメです。

便秘による体への影響

便秘になると自律神経の働きが乱れ血行が悪くなるのとともに
糞便が長時間、腸の中に溜まっている状態になるので悪玉菌が増え、
毒素が全身に血液とともに巡っていきます。

その結果
肌荒れや吹出物、肩こりや腰痛、だるさや疲労感などの影響が出てきます。

このような症状は実は便秘が原因かもしれません。

便秘解消のために

1.運動をしましょう。

運動不足や姿勢が悪くなるとお腹周りの筋肉を使う機会が減り
胃腸を悪くしがちです。特にお腹の筋肉を動かして胃腸の働きを助けましょう。
日頃から1日20分ぐらい歩くだけでも胃腸の働きを助けることが出来ます。

2.食物繊維を摂りましょう。

食物繊維は『水溶性食物繊維』と『不溶性食物繊維』の2種類に分かれます。

1)便秘と下痢を繰り返しやすい人は、水溶性食物繊維を摂りましょう。
主に果物(リンゴやミカンなど)、野菜類(キャベツや大根など)、芋類、豆類、海藻類などです。
水分保持能力が強くドロドロと粘りがあるので有害物質を吸着して体外へ運びます。

2)何日か便が出ない人は、不溶性食物繊維を摂りましょう。
主に大豆、ゴボウ、麦などの穀物、キノコ、こんにゃくなどです。
腸の蠕動運動を盛んにして糞便の量を増やして便の排便を促進します。

3.リラックスする時間を作りましょう。

緊張した状態では自律神経の働きが乱れ胃腸の働きも悪くなってしまいます。
簡単なリラックス法は、まずは体の力を抜いて深呼吸をすることです。
日々、見落としがちな生活習慣を見直すことが大切です。


オススメコース

整体足つぼセット

110分 10,500円

43 石川町 整体 マッサージ 横浜 元町 肩こり 腰痛 小顔 足つぼ 骨盤 矯正 もみほぐし リラックス キレイ 駅近  猫背 姿勢 骨盤 O脚 反り腰 反腰 むくみ 冷え性 冷え症 睡眠不足 噛み合わせ ベテラン 上手い 足の長さ 整体院

Info.
元町整体ここから
横浜市中区石川町1-17-8 K&Yビル1階
予約電話 tel:0452288155

ネット予約の際は
HOT PEPPER Beauty←こちらをクリック☆

JR石川町駅元町口下車 徒歩2分
元町中華街駅5番出口より徒歩10分

定休日:年末年始

☆スタッフのお休み
前野:月曜日休み
早川:木曜日休み
※祝日でも休みの変更はありません。変更がある場合はお知らせします。

Facebookいいね。お願いします。
Facebook元町整体ここから

Twitterフォローお願いします。
twitter元町整体ここから

LINE@友だち登録お願いします。
PCの方

スマホの方
友だち追加数

定期的に
ここから便りを郵送にて発行しております。
体に関係するコラムとともに元町整体ここからのお知らせ
お得なクーポンをつけて発送しております。
こちらのご希望の方はスタッフにお気軽に申しつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です